こんにちは、ビッグアルです。
またしても大きな台風が連休に来ました。秋の宿命といえばそうかもしれませんが…。


毎度毎度この話題というのもあれですし、今日はもうあと二週間で終わってしまうハロウィンの話題を。




line_105922230220005

メインのフォトスポットには、ぐにゃりと曲がったシンデレラ城と、ランタンを持った仲間たち。ここはいつも写真を撮る人で賑わっています。


ランタンは魔除けの意味ともうひとつ、天国にも地獄にも行けずにさまようものが持つという意味が。


この場合、どちらでしょうね。




line_105907269239803

パレードがはじまると、このフォトスポットのすぐ近くをダンサーさんが通ります。これはホーンテッドマンションのチーム。今年から増えた人たちですね。

そして…


line_105862538839663

これがカントリーベアモチーフのフロート!去年からありましたが、曲は全く違うものとなりました。
個人的には去年のカムアゲインのほうが…!

フロートは文句なしにかわいいです。ブランコに乗っているクマはポシェットにもなりました。



line_105949527411037


いつもの場所もかなり変化していて、



line_105952554531712


シアターの上はかなり騒がしい感じに。



line_105957037895305


移動用車両も飾り付けられています。



line_105961207970042

この案内クマは今年ぬいぐるみバッジになりましたね。中身はヘンリーのようなウェンデルのようなお顔。全く別人なのかもしれません。



line_105964111099729

カンベアグッズを扱うトレーディングポストの上にもゴーストが。
ギリギリ残っていたブラシの木の花がフレームに収まりました。


line_105969769709206


シアター内はバケーションジャンボリー仕様のままですが、時計はひっそりと秋を指していました。



そうそう、バケーションジャンボリーもそろそろ終わってしまうんですね。暑さや台風に振り回された秋でした。
もう少しだけですが、最後まで楽しみたいですね。