こんにちは、ビッグアルです。

またまた、秋のパークのそこら中で見つかるお花の話。


line_927648014858648

マリーゴールド

です。
ここは相変わらずケープコッドなのですが、ケープコッドじゃなくてもシーでもランドでもどこでも見られます。

大ヒット曲のタイトルでもあるし、日本ではおなじみの花なんですね、きっと。



line_927649916053543

マリーゴールドは実は菊の一種。

春から秋まで長く楽しめ、種類によっては同じ花壇に植えるだけで、他の花たちも病気や虫から守ってくれるという頼もしすぎるお花です。

なまえの由来も、聖母マリア様のお祭りの間ずっと咲いているからだとか。
このお祭りは春から秋まで複数回あるのに、その期間ずっと咲いてるんですって。やるなあ。

開花時期的に夏場もみられるはずなのですが、色合いが秋っぽいからパークには登場していなかったんでしょうか。


line_927652371595156


なんだかすっごく薄暗い写真になってしまったのですが、もっといい写真が撮れるはずなので皆様は頑張ってください…。

この扉はどうやらインスタ映えスポットらしく、女の子たちが次々に訪れていましたよ。
(私が撮るとこうなりますが…)




line_927654073442031


花言葉は「変わらぬ愛」「悲しみ」「勇者」…など。うーん、あんまり華やかではないですね。
というのも、黄色はキリスト教的にはあんまり良くないので、悪い花言葉をつけられがちみたいです。ひどい話。

さて、そろそろハロウィンのお話もしたいな。ではまた。


更新通知のTwitterはじめました!→Twitterアカウントはこちら
パーク実況もたまにやってます。

↓押していただけると励みになります

ディズニーリゾートランキング
にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へ
にほんブログ村 ブロトピ




*******************


☆お仕事情報☆


*******************


ただいまウエスタン・ランド内のカントリーベア・シアターでは期間限定のバケーションジャンボリーを公演中!ビッグアルも夏の思い出を毎日ステージで披露しております!ぜひ劇場へ!


☆バケーション・ジャンボリーについて詳しくはこちらの記事で☆

★カントリーベア・シアターについて詳しくはこちらの記事で★

*******************