こんにちは。ビッグアルです。
本日も、本来夏には見られないお花を。
パークには魔法がかかっているから、色んな花が咲くんでしょうね。


場所はこちら。


line_80722809523213

カラフルなたてものが遠くに見えます。
ここはファンタジーランドのはしっこ、プーさんのハニーハントの待機列を囲うように設置された花壇。


白とピンクの花が咲いています。



line_80716501262694


柔らかい色がきれいですね。

こちらはおそらく「ハコネウツギ」だと思われます。
ハコネウツギの特徴は、花の色が白からピンクに変わっていくこと。
本来なら春から初夏に花が咲くのですが、今年の春が寒かったこと、そして日陰に植えられていることから夏でも花が見られるのかもしれません。


line_80727138518315


そのことをふまえると、どの花が新人なのかわかりやすくて面白いです。

日本原産の植物で、日本のほぼ全域に生えている、とっても強い植物なんですよ。だから育てやすいそうです。

名前に地名がありますが、ハコネで見つかったんでしょうか?箱根空木、漢字にしてもきれいですね。




line_80729149037429



花言葉は「移り気」など。プーさんもよく色んな方向に脱線しますから、この場所にぴったりです。

ハニーハントも、どこに行くかわからない乗り物ですしね。
あれはいいアトラクションですよ~、楽しい。同じクマ同士なので、応援してます。




更新通知のTwitterはじめました!→Twitterアカウントはこちら




*******************


☆お仕事情報☆


*******************


ただいまウエスタン・ランド内のカントリーベア・シアターでは期間限定のバケーションジャンボリーを公演中!ビッグアルも夏の思い出を毎日ステージで披露しております!ぜひ劇場へ!


☆バケーション・ジャンボリーについて詳しくはこちらの記事で☆

★カントリーベア・シアターについて詳しくはこちらの記事で★

*******************

↓押していただけると励みになります

ディズニーリゾートランキング
にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へ
にほんブログ村 ブロトピ

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

箱根空木(ハコネウツギ)苗
価格:864円(税込、送料別) (2019/8/20時点)